人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百杯会 Vol.11

昨日のブログで
「雨は夜更け過ぎに…」なんてジョーダンを書いたけど
今朝起きたら本当に雪が降っていてビックリ(・・;)!
初雪です。
ブルブル…

さて昨日は、秋田市大町のココラボラトリーで
百杯会というイベントがありました。
こちらは、美味しいお酒を味わいながら
ゲストのトークを楽しみ
みんなで大いに語り合おう、というイベントで
毎回素敵な方々がいらして
ためになる話や普段聞けない仕事の話など
いろいろ聞くことができるので、とても大好きなイベントです。

今回は、現在開催中の「neoteny japan」に出展中の画家・山口晃さんと
新政酒造株式会社・取締役の佐藤祐輔さんがゲストでした。

山口さんは、私が大好きな画家の一人で
緻密な描写、柔らかくて色気のある線、
そして、ユーモアがあってちょっとブラックな作風がお気に入りです。

百杯会 Vol.11_e0126181_22172557.jpg













左からココラボラトリー主宰の笹尾さん、新政の佐藤さん、画家の山口さん。

仕事でちょっと遅れてしまい、山口さんのお話があまり聞けなかったのが残念!
でも、佐藤さんのお話もなかなか面白かったです。
お酒ができるまでの過程を、分かりやすく説明してくださったり
仕事に対する思いやこだわりなど
じっくりと聞けてとても勉強になりました。
美味しいお酒もいっぱい飲めたし、満足満足♪

百杯会 Vol.11_e0126181_2228622.jpg

















客席にはお膳が用意されていて
ひとつのお膳に3人くらいで座って飲むシステム。
お銚子2本写ってますが、私が全部飲んだわけではありませんよ~。
誤解されないように、一応説明しておかねばね!
おつまみに、2種類の味噌、チョコレート、おぼろ豆腐がありました。
日本酒とチョコってどうなのー?!と最初は疑問でしたが
実際口にしてみると、これがまた合う!
新たな発見でした。

帰りに、山口さんの本を購入したのですが
あらかじめ書いていた山口さんのサインの横に
さらにイラストまで描いていただきました♪
当たり前ですが、やっぱうまいな~。
by ksym-htkym523 | 2009-11-03 22:56 | スキコト


気ままに日々のこと、好きなことを書いています。


by ksym-htkym523

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ヒビコト
スキコト
ワタシコト
ヒトコト

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧