人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動したっ!

球児たちの暑い夏、
全国高校野球選球権大会が始まりましたね。

秋田県代表の金足農業高等学校は、本日第2試合に登場。
長い間初戦敗退が続いていた秋田代表に、
今日こそは勝ってほしいと思い、テレビにかじりついて見ていました。
別に私は金足農業高等学校の卒業生というわけではないけれど、
やっぱり秋田の代表校には勝ってほしいと思うのです。
ふるさと愛(?)なのです!

2回表、相手校に先制点を取られてしまい、
非常にハラハラして見ていましたが、
このあと、更なるアクシデントが起こってしまいました。

4回表、打者の強烈な打球が、金足農・高橋投手の左鎖骨に当たってしまいました。

野球のボールってどのくらいの硬さなのかはわかりませんが、
下手すれば骨折するくらいの威力があるボールを、高橋投手は受けてしまい、
見ているこちら側も、思わず目を背けたくなる場面でした。

しかし、その高橋投手は、マウンド上で倒れこんだものの、
そのままの姿勢ですぐさまボールを拾い上げ、1塁に送球し打者をアウトに仕留めました!
ボールが直撃し、相当の痛さだっただろうに、
自分のことよりもまずはチームのため、アウトにしなければ!!
という高橋投手のひたむきなプレーに、
私、思わず感動して涙が出てしまいました(ToT)!
これぞスポーツ!これぞ高校球児!!
この熱いプレーに、スタンドからも拍手が起こりました。
それを聞いてまたしても涙…。

高橋投手はその後、救護室に運ばれ、すぐさま病院に運ばれましたが、
意識ははっきりしているということで、ホッとしました。

残念ながら、金足農業高等学校は敗れてしまいましたが、
最後まであきらず、粘り強くがんばった選手達に
心から「お疲れ様、よくがんばった!」という気持ちになりました。
by ksym-htkym523 | 2007-08-11 22:02 | ヒビコト


気ままに日々のこと、好きなことを書いています。


by ksym-htkym523

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ヒビコト
スキコト
ワタシコト
ヒトコト

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧