カテゴリ:スキコト( 82 )

花*はな*hana

新しい習い事として、今日から毎週土曜日に
フラワーアレンジメントの教室に通い始めました。

今まで、お花に触れる機会もなく
お花の名前やフラワーアレンジメントの知識などまったくなかったのですが
何となく、女らしさが身に付くかなぁ~と思いまして(^3^)-☆

今日はアレンジ体験でしたが
家でチョイチョイとお花を生けるのとわけが違って
なかなか難しいもんですね( ´△`)=3



記念すべき第1号の作品ですが
e0126181_14251848.jpg


………まだまだですね~( p_q)エ-ン

恥ずかしいので、画像小さめ。

何だか、センスが問われるし、センスが磨かれそうですね。

今後、綺麗なお花を紹介できるように
楽しみながら頑張ります♪
[PR]
by ksym-htkym523 | 2012-01-14 14:25 | スキコト

安田智彦BIG BAND ライブ

e0126181_2359766.jpg

大町・キャットウォークの
安田智彦BIG BANDのライブに行ってきました♪


宮城県仙台市在住のミュージシャンを中心に結成されたバンドで
クールでかっこいい演奏に、グイグイ引き込まれていきましたO(≧∇≦)O !!

秋田出身のトロンボーン奏者・佐藤春樹さんもゲストで出演し
これまたステキな演奏に、思わずウットリ~♪

お盆の時期でしたが、お客さんもたくさん来場し
大いに盛り上がったライブでした(*^ー^)ノ♪
[PR]
by ksym-htkym523 | 2011-08-14 22:59 | スキコト

星守る犬

e0126181_23592270.jpg


1年くらい前に買った漫画ですが
今年、映画化されるそうですね。

主演は西田敏行さん。
共演のワンちゃんは秋田犬!だそうです。

原作のこの漫画もホロッと泣けますが
映画になるとどうなるんでしょう?
動物が出てくる映画って、弱いんですよね~。
しかも秋田犬ですから…

号泣しそうな予感…(T-T)
[PR]
by ksym-htkym523 | 2011-03-10 23:55 | スキコト

The Power of Music from Akita

e0126181_21375844.jpg

昨日は、The Power of Music from Akitaのボランティアに参加してきました。
9月のこの時期になると
秋田市大町界隈は、音楽で満ち溢れます♪
心配していた天気もまったく問題なく
雲ひとつない、いい天気でした。

e0126181_21375850.jpg

e0126181_21375843.jpg

e0126181_21375831.jpg

e0126181_21375841.jpg

日銀前の会場にて。
今年は、この場所でボランティア活動をしていました。
午前中、会場は日陰になる所がまったくなく
出演者、お客さんは、猛烈な日差しが直に当たって
さぞかし大変だったでしょうが
ひとたび音楽が始まれば
暑さを吹き飛ばす素敵な演奏と
みなさんの笑顔で、とても楽しい時間を過ごせました。

e0126181_21375821.jpg

打ち上げ会場のTHE CAT WALK。
今回の出演者を何組か交えての
贅沢な打ち上げとなりました♪♪
今回、個人的に大注目していた
Paul Dateh(ポール・ダテ)さんもいらっしゃって
相方のKen Belcher(ケン・ベルチャー)さんと
素敵な演奏を披露してくださいました♪

e0126181_21375894.jpg

最初は2人で演奏していましたが
途中からドラム、ベース、ピアノ(普段はギターを弾く方)が加わり
これまた贅沢なセッションライブとなりました。
会場にいたお客さん達は皆大喜び(^o^)♪
笑顔、笑顔の打ち上げパーティーとなりました。
[PR]
by ksym-htkym523 | 2010-09-06 21:37 | スキコト

本日のトワイライト 0904

e0126181_21184439.jpg

明日のPMAに出演する、Paul Dateh(ポール・ダテ)さんが
本日のトワイライト・リレー・コンサートにも登場しました。

この人…ヤバい!

かなり良すぎる!!

1回聴いただけで、すぐにハマってしまった(゜∇゜)!!

明日のPMAでも、聴かねばね!
(聴かなきゃいけないわ!)


あ、左のバイオリンを弾いている人が
ポール・ダテさんです♪
[PR]
by ksym-htkym523 | 2010-09-04 21:18 | スキコト

Jam Night Live♪

昨日は、仲小路のRedhouseのJam Night Liveに行ってきました♪

今回のライブは「夏」がテーマだそうで
ボサノバの曲だったり
ボサノバ風にアレンジした、スタンダードジャズだったりと
ゆったり、まったりと楽しめたライブでした♪

お酒も、スイカ、桃、マンゴー、パイナップル、メロンを使った
フレッシュフルーツのカクテルが登場。
トロピカルです♪
さっぱりとした、爽やかな甘さのお酒でした(^-^)

今回も、音楽とお酒を存分に楽しめたひとときでした♪
[PR]
by ksym-htkym523 | 2010-07-17 16:19 | スキコト

ひさしぶりに

秋田市大町のTHE CAT WALKへ行ってきました♪

本日は、関西出身のトロンボーン奏者・TommyさんのLiveでした♪

力強く迫力あるトロンボーンの演奏に
始終、圧倒されてしまいました。

最後には、楽器を持参してきた方達とのセッション。
セッションって難しくて大変そうだけれど
それ以上に、やっぱり楽しそうですね♪

いつか私も…

…う~ん、まだ無理かな(^^;)
[PR]
by ksym-htkym523 | 2010-07-09 23:41 | スキコト

井上雄彦 最後のマンガ展

e0126181_23105025.jpg

e0126181_23105138.jpg

e0126181_23105137.jpg

今日は振替休日だったので
それを利用して、仙台に遊びに行ってきました。

現在、仙台メディアテークで開催中の
「井上雄彦 最後のマンガ展」をどうしても見に行きたくて
弾丸ツアーで行ってきました(^-^)v

いや~、ホント行って良かった!
感動しました!
マンガ「バガボンド」を読んでいる人は
色々な驚きや感動を味わえるし
そうでない人でも、十分楽しめる内容だと思います。

バタバタと急ぎ足ではありましたが
とても楽しい一日でした♪

展覧会は13日(日)まで。
興味を持った方はお早めに~。
[PR]
by ksym-htkym523 | 2010-06-08 23:10 | スキコト

ヨーグルト酒

e0126181_21341884.jpg

昨日の飲み会では、ヨーグルト酒というお酒を飲んでみました。
酒田の「楯の川酒造」という酒蔵から出しているお酒で
鳥海山麓の牧場のヨーグルトでできたリキュールです。
ロックが一番美味しい、というお店の人の薦めで
それで飲んでみました。
ヒトコトで言うなら、「飲むヨーグルト」にお酒が入った感じで
さっぱりとした甘さでとても飲みやすいです。
飲みやすいがゆえに、飲み過ぎには注意ですね。
警戒して、今回は一杯でやめときました(笑)

ヨーグルトの粒々のカタマリも入っていて
乳酸菌も豊富に入っているので
飲んだ翌日は、肌ツヤがとてもよくなるそうですよ♪

どーりで今日は調子いいわけだ。

甘いお酒はあまり飲まないのですが
これは機会があれば、ぜひまた飲んでみたいですね(^-^)
[PR]
by ksym-htkym523 | 2010-04-03 21:34 | スキコト

Jam Night Live♪

3月もまもなく終わるというのに
昨日、今日と秋田は大雪が降り
真冬並みに寒かったです!
春の気配なんて微塵も感じず…
暖かくなるのは、まだまだ先になりそうです(T_T)

そんな極寒の秋田ですが
昨夜は、RedhouseでHotなライブがありました。

毎週火曜日に
こちらのお店で開催されているJam Nightの、スペシャルライブです。
去年の12月と今年の2月にもライブが開催され、今回で3回目。

前回は最前列で聴いていましたが
今回もまた、同じ席で楽しませていただきました(^-^)v
近くで聴く楽器の音色は、やっぱり優しく心地良かったです。
まるで、誰かのお家におじゃましているかのような
温かくて、アットホームな雰囲気のライブでした(^-^)♪

ライブハウスの、ガンガンくる感じの演奏ももちろん好きですが
美味しいお酒を楽しみながら
ゆ~ったりと、リラックスしながら聴くのもまたいいものですね♪

近々またライブがあるそうなので
次回も楽しみです♪
[PR]
by ksym-htkym523 | 2010-03-27 23:41 | スキコト


気ままに日々のこと、好きなことを書いています。


by ksym-htkym523

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ヒビコト
スキコト
ワタシコト
ヒトコト

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧