ラニーニャ?

暑いです…(**;)

秋田では暑い日が続いています。
今日も30度近くまで気温が上がったようです。
他の地域はどうなのでしょう?

毎年この時期は、まだ肌寒い日が続いていたような気がしますが、
今年はなんだか変な気候です。
これが俗に言う「ラニーニャ現象」なのでしょうか?

暑いのが苦手な私にとって、
今からこんな気候だと正直ツライ…。
夏を乗り越えられるか心配です
早く涼しくならないかなぁ~。
[PR]
# by ksym-htkym523 | 2007-06-13 23:19 | ヒビコト

セクスィー部長

↑私の上司のことではありません(^o^;)

ここ最近はまって見ている番組のキャラクターのことです。
その番組とは、NHKで放送されている「サラリーマンNEO」!
そのワンコーナーに登場するのが、
俳優・沢村一樹さんが演じる、セクスィー部長こと色香恋次郎
名前からしてセクスィーです。
そのセクスィーさに、私もすっかり魅せられてしまい、
彼見たさに、毎週時間になるとテレビにかじりついています。
しかし、彼はある日突然現れる予測不可能なキャラクター。
いくらこちらが求めていても、思うようには出てきてくれません。
そして、毎週見ているにもかかわらず、
先週1回見逃した回に、彼は登場していたようです。あらら…(@@;)
なんてつれないヒト…
でも、だからこそセクスィーなのかもしれません。

それにしても沢村さん、はまり役ですね。

その他のコーナーも、かなり楽しいものばかりです。
ぜひ1度、見てみてください。
毎週火曜 午後11時~ NHK総合です☆

…って今日だぁ!!
[PR]
# by ksym-htkym523 | 2007-06-12 22:27 | スキコト

あぁぁ…

せっかく書いた文章を
手違いで全部消してしまいました…(ToT)

もう一度書き直す気力もありません…
もう寝ます…うぅっ zzz
[PR]
# by ksym-htkym523 | 2007-06-12 01:09 | ヒビコト

そうじ日和

今日はすごくいい天気だったので、ひさしぶりに布団を干し、シーツを洗いました。
そして、自分の部屋を掃除し、車も洗っているうちにだんだん気分が乗ってきたので、
お風呂の掃除も本格的に行いました。
普段は洗剤を軽くつけてパパッとやってしまうのですが、
今日は超強力カビ取り洗剤でゴシゴシ、ゴシゴシ掃除しました。
もちろんマスク、ゴム手袋を装着し、換気もしっかりしましたよ!
いったんやり始めるとなかなかやめられない性質で、
浴槽の中はもちろん、ゴムパッキンにこびりついた黒カビやら、
天井の角のカビまで気になってきて、
隅々までやってたら、あっという間に2時間も経ってしまいました!
おかげで浴室はピカピカで、すごくいい気分です。
反面、普段からもうちょっときちんと掃除してれば、
こんなに時間がかからないのでは…と反省…。
まぁ、普段なかなかできないことを、今日は一気にできた、ということで良しとしましょう☆
今日はゆっくりとお風呂に入って、早く寝ま~す♪
[PR]
# by ksym-htkym523 | 2007-06-10 16:36 | ヒビコト

ボランティア

昨日ブログに書いたボランティアを、今日無事終えました。今回割り当てられた役割は美化係といって、ゴミの分別・収集する仕事です。いろいろ大変なのかと思っていたけれど、観に来たお客さんたちはきちんとゴミを分別してくれ、何より選手の皆さんは自分達のゴミを自分達で持ち帰ってくれ、おかげであまり仕事しなくて済みました(コラコラッ)。終了後も差し入れのお茶やクッキーをいただいちゃいました♪「あまり仕事しなかったのにこんないい思いしてもいいのかしら?」とちょっとした罪悪感に苛まれつつ、ありがたくいただきました。
[PR]
# by ksym-htkym523 | 2007-06-09 23:33 | ヒビコト

バスケの街・能代

今日は、親戚がいる能代市に泊まります。というのも、明日能代市内にある体育館で、車椅子バスケの試合があり、そこでボランティア活動で参加することになったのです。なぜこのような活動に参加することになったかは、またの機会にお話します。明日の集合時間は朝の8時…。普段の出勤時間よりも早いのです。低血圧人間にとっては、ちょっと辛い…。なので寝坊しないよう、今夜は早く寝ます!では、おやすみ~☆
[PR]
# by ksym-htkym523 | 2007-06-08 23:54 | ヒビコト

夏雲あがれ

私が大好きな俳優の一人、平山広行さんが出演している「夏雲あがれ」が、今日から始まりました。今回の役どころは、江戸・吉原で働く番頭(?)銀次。ちゃきちゃきの江戸っ子です☆着物姿がかっこいいです。ちょんまげもなかなかお似合いです(*^_^*)今日は出ている時間が少なかったけれど、今後どう展開していくのか楽しみです♪

e0126181_18395920.jpg

[PR]
# by ksym-htkym523 | 2007-06-07 21:22 | スキコト

自己紹介☆

せっかくブログを開設したのに、自己紹介を忘れてしまいました(^^;)

簡単に私の自己紹介を。

・名前…toko(トーコじゃないですよー。名前の一部を変えてます)
・出身…みちのく秋田 秋田市在住
・生まれ…1月生まれ
・血液型…O型
・性格…のんびり屋、楽天的、おおざっぱ、飽きっぽい
・好きなこと・もの…食べること、ドライブ、読書、旅行、猫、スイーツ(主にチョコ)、
            お酒(特に日本酒☆)、映画鑑賞、和の物、陶芸
・好きな音楽…宮沢和史GANGA ZUMBATHE BOOM、ゆず、orange pekoe 
・好きな芸能人…平山広行、永瀬正敏、オダギリジョー

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします♪
[PR]
# by ksym-htkym523 | 2007-06-06 20:48 | ワタシコト

ブログはじめました!

念願だったブログを、ついに開設しました!

おととしくらいから、「ブログをやりたい!」と思っていたけれど、
なかなか前に進めずに、今日までズルズルときてしまいました…。
始めてみると、結構すんなりできるものなんですね♪

飽きっぽい性格ゆえに、いろんなことを三日坊主(一日坊主?)で
終わらせてきてしまった私ですが、
このブログはそんな事がないように、長~く続けていきたいと思います。
でも、あんまり頑張りすぎると息切れしてしまうので、ほどほどに頑張ります(笑)

このブログのコンセプトは「気ままに、のんびりと」。
自分の日々のこと、好きなことを、これからどんどん書いていきますので、
どうぞよろしくお願いします!
[PR]
# by ksym-htkym523 | 2007-06-05 23:11 | ヒビコト


気ままに日々のこと、好きなことを書いています。


by ksym-htkym523

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

カテゴリ

全体
ヒビコト
スキコト
ワタシコト
ヒトコト

以前の記事

2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
more...

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧